バレルンガ決勝

 ナイトロ連勝オメ。キヨ…
 気になったのは「オーリンズ製電子制御式リアショック」むかーしF1とかでリアクティブサスとかがあったけど、あんな感じ? いまでは高級車とかに乗り心地を良くするようについてたりするみたいですが、バイクでの適用はBMWとかであるみたいでしたが、レースでも使っているのかな・・・?

 とりあえずコーナーやストレート加速、プレーキングでそれぞれ好ましい硬さがあり、スピードや荷重、慣性、傾きなど様々な条件によってレートが変わったりすれば有利、ということで良いのか。特にリアということは、コーナリング時と加速時で変化させてるのかな。加速にもいいだろうし、タイヤにも優しそう。
 そして地味にナカトミー選手が好調。なんとかこのまま調子を上げていってほしい。