ザクセンリンク ドイツGP決勝

 ザクセンリンクは大好きなサーキットだけに、雨はやだ。

 博一選手の時もギャッっと声が出ましたが、ダニはもっと、イタイ!
 ブレーキの序盤からフロントが完全に滑っていた。
 これぞアクア(ハイドロ)プレーニング、という感じに見えましたが、実際はどうなんでしょうか。なんか自分がみぞれの日にマンホールで滑った時の挙動を思い出して嫌ーな感じ(ーー;)
 単にハイペースがたたったのか、ほとんどが下位に沈んだミシュランレインタイヤの限界だったのか?
 ラグナセカも出られないとなると、ケーシーが圧倒的有利…になってしまう気がして鬱。
 誰でもいいから接戦を見せておくれよ。
 
 その意味レースとしての今回の主役はクリスとデ、でしたね。
 電子制御の世の中なのでもう違うのかもしれませんが、
 やはり雨で速いやつは本当の実力があるやつと思ってしまい、若干デを見直す。
 けど、最後明らかにクリスを抜ける勢いがあったのにラストラップに温存して抜けず、
 表彰台を逃したのはなんとも勝負運のなさを感じた。
 デはこのままあがっていくのか、それともド、みたいになっていくのか。
 分岐のポイントはどこにあるんでしょうかねぇ。
 
 来期は…
 デはシモンチェリとグレシーニ、ニッキーはドカワークス、JiRにユーキ、ドビ→レプソル、中野→カワサキ(ウェスト放出)
 あたりで今のところ勝手に妄想。
 

 グレシーニ談

まだ、表彰台を獲得していないからね。

 あぁ、マストタスク。