イギリスGP決勝

 あまりに忙しかったのか、先週のWSBKドイツRd.今週のMotoGPともにすっかり忘れていました。
 日曜夜に気がついて、今朝早起きしてG+観戦。
 125が一番いろいろと盛り上がりましたね。若いって素晴らしい。地元優勝って素晴らしい。日本勢も素晴らしい。
 250はなんかこう、昨日の日本代表のラッキーゴールみたいな感じ。もちろん実力があってこその勝利なのです。カリオは来期ステップアップするんだろうなぁ。はぁ・・・。高橋裕紀選手はまたしてもマシントラブル。でもきっとみんなちゃんと評価しているよ。乗り越えてきたものは強い! そんな高橋選手のGPの応援席は今年も。中野選手の席がなければユーキかヒロシかにしよーかと。

 MotoGPはなんつーかこう、ダニの勝負弱さがまたしても露呈して、くー。お前、そんなもんじゃ終わらないよな…的な。一方のドビッチは相変わらずアピールしまくりですげぇなと。報道のかなりの部分ははイタリアびいきだろうけど、ニッキー、本当にもっと頑張らないと、いかに北米市場が大事といえど、来期は厳しいと思うぞ・・・。
 中野さんはいつもと逆で終盤に失速。まぁたしかにいつもよりは質はいいと思いますが、満足コメント出してるようじゃまずいと思う。ガッツみして!

 一方でガッツを見せたのが地元ジェームス・トスランド。

あんなに右手を痛そうにしてステップもとれちゃってたのに気合いで完走。うん、おいちゃんこれからもっと応援したるで。

 中野選手公式リザルトに、いつもあるグレシーニ監督のコメントがないのが超気がかり。