第二戦スペインGP

 ホンダさんにとって大満足なスペインでしたね。
 
 

・やはりなんといってもダニ。レイニーみたいな独走の勝ち方はつまらないので嫌てすが、今回は許す。悔しいから茂木でも皇族をお呼びしましょう。誰か一人くらいバイク好きがいてもいいと思うんですが、いないかな。
・スタートの良かった中野さんがかなり放送されていた。あと.1秒あればもっと映るぞ。シングルまぢオメ。このラインナップだと、確かに6位に入れれば御の字だな・・・。
・ドビ、出遅れ→怒涛の追い上げ。これはさすがに経験が足りなかったか。
・トスランド、熱のせいか、接触多し。これがWSBK!ではないと思う。確かにWSBKのほうがあたりが厳しいと思うけど、相手が体勢を崩すのはやりすぎというか、あんまり感心しない。ぶつかってもフェアな感じもあるとおもうのですが、なんだかうまく言えないな。
メランドリ、いくらなんでも不憫だ。アリーチェの二人や昨年のカピロッシ含め、よほどケーシースペシャルなんでしょうか。聞いている情報だとそうでもないと思うのですが、結果は・・・。
・肘で転倒から回復。二人ともAMAアメリカンなのはなんか関係あるのか。肘を張りだすSBK乗りだから回復した、とかいうことではないと思いますが。なんか昔もそういうシーンを見た気がするんですが思い出せない・・・。
・高橋選手、明らかに劣るマシンで3位獲得。おじちゃんはそういうのに弱いんじゃよ。
・中上選手初ポイントゲット。今のベストを尽くすことが大事だと思うので本当によくやったと。