開幕戦、カタール、ロサイルサーキット決勝

 ドーヴィ、ドーヴィ、ドーヴィ!
 250時代に見せたその恐るべきブレーキテクニックは映像からは見られませんでしたが、その冷静で切れのよい走りで、250時代に続いて(おそらく)劣るマシンながら上位に食い込んできした。ほぼ希望通りです。
 トップ2は最悪の組み合わせでしたが、とにかくドヴィが輝いていましたね。今年はドヴィのおかげで毎戦楽しく観戦できそうです。
 あとジェームス君も限界に近い走りを見せてくれていました。ルーキーではこの二人を応援しています。

 ロッシは衰えた…とも思ったのですが、やっぱすげぇや。マシンとブリジストンがかみ合ってきたら、また攻勢を仕掛けてきそうな感じがしました。もっと暖かいサーキットならブリジストン勢が有利なのかも知れませんが・・・、それにしてはケーシーが強すぎますねぇ。どうしたものやら。

 中野選手のコメントが悲痛…。アクセルが開けられなくてタイヤもマシンも悪くないという意味がまったくわからない。トラコン? 中野選手公式の結果レポートはもうちょっとポジティブだけど、キツイことには変わりなく。ただとにかくデ、より上ならOK。