MotoGP lands in Tokyo

 ちょっとだけ抜け出してたまたま買い物の用があったので行ってきました。
 1000名弱は集まったかな。やはり会場が狭すぎ、また新宿の雑踏や、係員の注意の大声で、中心以外は音が聞こえず。
 一般の方にアピールできたかと言うと、なんだか人だかりが邪魔だな。位なモノなんじゃないかなと思われました。
 いい場所に陣取った一部ファンだけが楽しめる。という意義のイベントと理解すれば、いいイベントなんじゃないかな。
 個人的には音がちゃんと聞こえないのが非常につまらなく(僕の耳が悪いという説も)、ウェストのもじゃもじゃをみて、ケーシーが終わったあたりで途中で抜けて隣のヨドバシでちょっと買い物して、たまやんのあたりでもどってきて、ドビュニエが遅れてきたあたりで帰りました。
 そのあと、楽しいことはあったかな? 音の聞こえる位置にいた人のレポートに期待。