Mallory Park決勝

 久しぶりのドライ決勝…Race1、ポールポジション(?)から…痛恨! Reaに逆転され、9ポイント差をつけられました。
 
 日本時間24時、Race2は出走できて一安心。ガンガン前に出て飛ばしています。ランキングトップということもあって最近ちょっと守り気味に見えていましたが、攻めの姿勢にかわったかも。Reaをじりじり引き離しています。これは何かなければHMPlantの1-2で硬そうですが…と、思った9周目、セーフティカーが入りました。吉と出るか凶と出るか…ギャップはなくなるものの、今までこういった展開だとほとんどそのまま清成選手が引き離して勝ってきています、、、今回は!?
 11周目で再開です、再スタートではあまり突き放せず、接近戦です。早めに突き放してトラブルがないようにしたいところですが、既にタイヤを使っていることもあって難しそう。
 16/30周、ファステストで戻ってきたと思ったら、ほんの少しだけ遅れてReaもついてきています。Rea、やるなぁ。前から早かったのですが、ずいぶん安定もしてきました。
 と、言ったそばから17周目で更にファステストで0.4秒差をつけました。Reaのミスもあったかな。19周目でちょっと戻されましたが1.3秒差。さすが前年度チャンピオン「勝負どころでの強さ」を感じさせます。
 20周目、2位Reaと3位ハスラムが接近、0.253秒差です。チャンピオンシップ的にはここで争ってもらいつつ、ハスラムに間に入ってほしいところですが…
 22周目、展開が落ち着いてきました。ほぼ全力でしょうが、3者少しだけ余力がありそうな感じ…残り5周くらいまではこんな感じかな? と、思ったところでRedフラッグ。何があったんだろう…多分22周目の結果で確定と思いますが。。
 あ、2位のRea君が戻ってきません。ハスラムが2位で…これはRea君がレッドフラッグの原因かもしれません。ここのところの二人の争いはお互いにいい刺激だったし、鈴鹿も控えていますし、無事だといいのですが。
 あ、結果が出ました、やはりそのまま確定です。Race1、2ともに清成君がファステストです。チャンピオンシップも再度リード。Reaもやはりリタイヤでした。