初戦、茂木、行ってきました。

 どうにか行って参りました。取り急ぎ、ノリック最高。

 
 渡辺篤選手のストレートの伸びといったらあーた。あたしゃR1×2がスリップもなく余裕でぶち抜かれていく様を悲しい目でみていましたよ。MotoGPでいうところのドカティ並みに突き抜けています。今年は渡辺篤選手が最有力か。
 目立ったのはなんと言っても森脇選手。無茶な突っ込みで抜くが、張らんでしまって抜き返されることが何度あったか。素人目には無駄で、大変危険な走行に見えましたが? アレがなければ、最後もう少し踏ん張れたんじゃないでしょうか。期待しているのでなんとか次回からは落ち着いてまとめてほしいところ。
 
 で、ノリック
 朝のサイン会からご機嫌で、サイン前にちょっとコメント。午前中には亀谷選手と一緒にトークショーで、武田雄一選手と3人でご飯を食べた話など。終了後、御付の方はいたものの、普通に道をあるいてY'sギアブースに向かうノリック。その場でサインや握手ににこやかに答え、うちも次女に握手してもらい、父大満足。
 レースは、期待されたロケットスタートを披露してホールショット! も、ある意味いつものように、ずるずると後退。明らかなマシン差がありましたが、タイヤ差はそれほどはないのかな? よく分からず。 伊藤選手が居ない今、表彰台にはのって欲しかったのですが、同じパッケージの中須賀選手には競り勝ちましたし、現状ではこれで大満足です。何とかマシンセッティングを詰めて、今後もトップ争いに絡んで欲しいです。