親子で楽しむポケットバイク、読了

 かの佐藤洋美さん著、大治郎さんの父上加藤隆さん監修のポケットバイク(特にDAIJIROCUP)入門書です。実際にポケットバイクをはじめるわけではまったくありませんが、参考資料として購入しましたが、その価値はありました。やらないかたにもお勧めです。まだ今年発売されたばかりで内容も新しいですので、もし読まれる方は新鮮なうちににどうぞ。
 7割程度は実際の購入からメンテナンス、レース参戦までの入門書的な内容、残り3割り程度はポケバイ出身ライダーの記事・大治郎物語などの読み物系でしょうか。
 大治郎さんが亡くなった後、大治郎カップが続行され、またこのような入門書も発売され、最近も中野真矢選手がレースを開催したり中野真矢モデルが発売されたりと、かなり流れはできてきたと思います。あとは80年代ブームのトリガーとなった小説やマンガでのヒットが出ればと!