ポルトガルGP決勝

 G+ライブ放送万歳!
 いやー、なんと言ってもエリアスです。250のときよりさらに体を落としていてケーシーに近くなっている感じのライディングフォームに見えましたが、そのスライドはまったく変わらずすんごかったですよね! あれでよくタイヤが持つな…路面温度が低かったから?
 それでイルモア×マッコイ、いきなり1ポイントゲット。予選の映像でギャリーさん相変わらずの元祖ドリドリを拝見できました。
 数少ない玉田さん映像では、一瞬異常に深いリーンを見ました。マシンが安定したのか精神的に吹っ切れたのか、いい時の玉田さんに見えました。来期・・・
 
 250も最終戦までもつれ込むドビッチの快走で盛り上がりましたね。放送では2007年もヒロシはKTMと言う事でした。僕的にはそれが一番だと思っていたのでよかった! 来期MotoGPにあがっても800cc元年ではどんなチームでもギャンブル要素が大きく、今年よりは来年チャンピオンを取ってステップアップしたほうがいろんな面でよいと思われます。 また、そして何より「漢」を感じます。 その意味では中野君にはカワサキに残ってほしいのですが、MotoGP公式には監督が来期は残らないといってしまっているし・・・。
 ドビッチは残留とのことですが、↓によるとHRCの来期関与に関して書いてあります。ヒューマンゲストがワークスに?