セパン決勝

 録画して寝ていたんですが、夜中の三時ごろものすごい雷の音で起きました。その後豪雨。翌日録画を確認したら125CCで数周分、画面が真っ黒になっていました。
 さて結果。っっっっていうかヒロシのトラブルがめっちゃ惜しい! 展開的にはここからが腕の見せ所!と言うところでしたが・・・。日本人の活躍と言うところもありますが、最近MotoGPより250クラスのほうが面白いです。

青山博一選手HP。トラブル原因は・・・?

 MotoGPクラスは・・・なんかあったっけかな。確かカピロッシが結局ロッシにやられちゃったいつものとおりなレースだった気が・・・あ、でもダニがめちゃくちゃコンディションが悪い中3位表彰台はすごかったです。
 セパンは特徴的なサーキットなので、MotoGPのゲームなんかをやるとコースを覚えられるため、お、ここは何コーナーとかよくわかるんですな。1コーナーから3コーナーまでは右・左・右がきつくてその後の立ち上がりはアケアケだとか、最終のヘアピン×2なんかは、かなり減速しないと回りきれないとか。あとはもうちょっとコーナーのバンクや昇り下りが体感できると凄いんですが。
#茂木とラウシッツとバレンシアとフィリップアイランドあたりも暗記しやすいサーキットです。
 そういえばPSPMotoGPヤマダのポイントで買いましたよ。一度だけやりました。オリジナル選手でUSAのKevin。最初はスズキチームで、流石に勝てないのでキャメルヤマハに移籍。そうそう、最終戦かどこかで清成君がスポット参戦してくるんですが、目の前でハイサイドして画面からいなくなりました。そんな!ひどい。 ちゃんとプレイしたら改めてレビュー予定。