FZS1000 3年6ヶ月点検終了、R6を見た

 正確には3年8ヶ月位でしたが、やっと点検してもらいました。この半年はほとんど乗っていないのでちょっと鬱です。乗っていないだけあって特に問題もなく終了。
 ところでお店に最近大変気になっているYZF-R6が展示されていました(これ↓)。

 黒と青を公道で見たことがあったのですが、お店にあったのはYAMAHAストロボイエローの限定車。うーん。世代的にキングケニー時代のことはわからないのであまり憧れが無く、むしろ黒と青のほうに興味が。
 なんだかサイドカウルが浮いて見えるのがフローティングベイルっぽく、大変素敵に見えるのです(安っぽい価値観で恐縮ですが…)。
 雑誌を読むと、新R6はかなりレーサー仕様で街乗りにはあまりお勧めしない様子ですが、芳賀さんが逆転チャンピオンになったり8耐で勝ったりしたスペシャルモデルとかが出たら心揺れるんだろうな(またか!>俺)。