TTアッセン予選G+放送感想

 ホッパー! 今回はついに中野選手がPP! と思ったんですが最後にちょっとだけ逆転され。残念! ですが、G+映像では本人は指を立てて笑っていたので、満足なのかな。ここまでのタイムの出し方は非常によく、Qタイヤでなくても速かったことから今日もよい結果が期待されます。前戦の悔しさを晴らそうぜ!
 ロッシ! ロッシが最強な理由の1つは「怪我をしないこと」だったのですが、遂に彼にもこの時がやってきました。ここをどう乗り越えてくれるのか。ある意味連続チャンピオンの真価が問われます。 予選を見る限り、今回は欠場したほうがいいとは思うのですが。

V・ロッシ選手談(予選18位/1分40秒298/14ラップ)
「痛み止めを打って予選に臨んだが、右手がとても痛んでだめだった。正直なところ、この状態でのライディングはかなり難しい。手が腫れてしまっていて力が出ないんだ。できるかぎりの治療をしてもらっているが、数周も走るとひどい痛みが襲ってくるので、結局途中で切り上げてしまった。明日になって様子を見て、またウォームアップを走って見てから出場するかしないかを決める。どちらにしても厳しい状況だけれど…。今日は対策のひとつとしてブレーキレバーを少し下げてみたんだけれど、今考えているのはレバーを大きくすること。明日できれば試してみたい」