石井HRC総監督レポート更新

−ところで、今回は青山博一選手が優勝しました。今シーズンからKTMへ移籍しましたが、Hondaスカラシップで2年がんばってきた選手が一人前のグランプリライダーとして活躍しはじめた姿を見て、どんな印象を持ちましたか。

「嬉しいですね。会いに行って握手したかったくらいです。でも、それは博一君が日本人だからというようなことではないと思うんですよ。スカラシップは日本で戦う選手を対象にしていますが、イタリア人でもスペイン人でも同じです。Hondaで育った選手が独り立ちし、よそのチームで活躍して勝つ姿を見るのは、やっぱり嬉しい、いいものですね。でも、そこはレースだから、我々も対抗して勝っていかなければいけないんですが」

 握手してやってください。