Rd.2カタール 神ロッシ今年も再降臨

 今年もロッシは神でした、以上。
 つか、何でアレで転ばないんでしょう。あれだけ明らかにマシンが劣っていて勝たれてしまうと、他のライダーはやってられない感じです。

↑と、思ったんですが、ファステストも取れていてということで、決勝用マシンは戦闘力があったのですね。あとはいよいよ「かの」アゴスティーニ。なんとなくアゴスティーニの現役時代を見ていないのでロッシに抜いて欲しい気もします。知っている人は抜かれたくないと思うのかなぁ。

 終盤、ロッシ×ニッキー×カピロッシ体制になっていましたが、その三人ではカピロッシを応援している自分に改めて気がつきました。
 今回はノリック解説。だいぶこなれてきましたが、もう少し専門的な話もして欲しいなぁ。とりあえず今回はKRjrと仲がよい。ということだけわかりました。
 期待のペドロサがスタートでフロントを上げてしまって(クラッチトラブル)すっかり後退してしまい、ロッシ×ペドロサのガチが、今回も見られませんでした。早くみたいなぁ。
 ストーナーの走りをずっと見ていましたが、まさに「ハング」という感じで下半身も極端に落としてぶら下がって走っていますね。スライド対応しやすく一発は出やすい反面、肉体疲労が激しく、終盤切れがうしなわれてたような気もしますがどうでしょう。
 おそらく怒喜交々のホッパーのマシン蹴飛ばし事件ですが、ロッシのウィニングラップでのマシンへの感謝のやり方とあまりに対照的で際立ちました。好意的に捕らえられないか、色々考えましたが、やっぱだめです。我慢できません。即解雇して秋吉さん起用でぜひひとつ! ↓流石に公式には書いていないですね。

 
↓ホンダサイト たまやんはコメントすらありません…