マカオGP2005を観た

 市街地スペシャルレース、マカオGPを始めて映像で観ました。CSのレブリミットという番組内での放送で、F3クラスを中心に。F3クラスとなるとさすがにマニアックとなり、どんな人が走っているのかな…と思ったら中島悟さんのご子息中島一貴選手がF3クラスで5位に入っていました。うーん、まったく知りませんでした。
 番組自体丁寧なつくりで、2005年のF3界の情報も伝えつつ、レース後は来季に向けての情報も伝えてくれていました。その中で中島一貴選手がフォーミュラニッポンのルーキーテスト(?)に参加していたのですが、それがまたお父さんのチーム。白い車体・PIAAマーク・ホンダエンジンと、お父ちゃんのティレルホンダ時代を髣髴とさせ、ちょっぴりジーンときました。フォーミュラはスーパーアグリなんかの動きも素敵でとてもいいですね。
 原田哲也さんあたりが、チームを作って全日本とかWGPに参戦してくれたりしないかなぁ。