近所の猫事情

tatsuzuk2005-11-14

以前紹介した」近所の猫家族の報告です。
前回の出産時は次々と子猫ちゃんがいなくなって母猫ちゃんだけになってしまっていたのですが,今回はなんとまず母猫ちゃんがいなくなってしまいました。
それからしばらくして,小さい三毛猫ちゃんとグレーと白の猫がいなくなり,トラ猫だけになってしまいました。
トラ猫が強くなって追い出してしまったのでしょうか。これではあらたな子猫が見られなくなってしまい・・・かなり残念です。
現在は首輪をしたグレーと白の猫(グレーと白の父親?)と縄張り争い中です。争いに敗れて雌猫ちゃんがが戻るといいなあ。
あと,ベビーカーで散歩中,ちょい三毛の飼い猫ちゃんを発見。見ていたらニャーニャー言って近づいてきて,撫でたらおなかを出してゴロンしてきました。更に撫でていたら手を噛もうとしたりしてきたので,家では結構わがままにしている猫なのだろうと予想しました。また遊びたいけど,家のあたりは縄張りじゃなさそうなのね。