WSBKヤマハイタリアコーディネーターMassimo Meregalli氏インタビュー

 以下違訳に近いと思われる意訳

 ヤマハにとって彼の起用は諸刃の刃でした。高い戦闘力だけに,もし結果が出なければヤマハのマシンが悪いと言う評価になってしまいます。ヤマハイタリアチームはプライベートチームと言ってもよく,2005年のR1への取り組みは出遅れていました。けど超がんばって,キットを自分とこで作ったり,エンジンマネジメントシステムをMagneti Marelliから調達したりしてます。だからノリも戦闘力が上がって勝てるようになったんだろう。もともと芳賀はすごいからね。スズキやドゥカティに対抗できるように,ニューエンジンとスイングアームを開発してるよ。2006年はもっと準備ができるから,もっと結果を残せると思うし,がんばるよ。

うーん,適当すぎ。