第6戦 カタルニアGP ロッシのためのいつものレース

 たまやん転倒、痛かったですねぇ。本人コメントではそれほど悔しがっていなかったのは、自分のミスというよりかは仕方のない転倒だったのかしらと。フロントが何かに乗ってしまったとか?
 転倒の際、アスファルト上を滑走したためマシンが離れず危なかったのですが、某解説氏が「マシンを放したくないんです」的発言。危ないのでそんなことを推奨するような発言は控えていただきたい。また、ラストラップバロスが突っ込んではらんだ時の解説にもたまげましたが、今回も間違った発言多々。間違っているとわからない人がその発言を信じてしまうんだろうなと思うとかなり欝です。くそー。直前にWSBKで八代さんの解説を聞いていたのでさらに差を感じてしまいました。
 セテのサインボード裏に「ABE」との表記。なんでしょう?
 あとイタリアGPの博士帽の詳しいことがここに。あとメランドリのDJネームとか。

 一方のGP250の解説、ずいぶんとふっくらされた青木兄弟真ん中、室内で帽子は失礼かと。しかしポルト、あいかわらずすげぇことしますね。公式でここだけ切り出したアクションシーンとかもでそうな予感。青山君のコースアウトはポルトを見てしまったのかしら(^^ゞ
 展開は大荒れ。無責任に面白いです(^^ゞ
 あと、、、「逃げをうつ」という表現はありなのか?と思って調べてみた。

大辞林 第二版 (三省堂

にげ 【逃げ】<

(1)逃げること。
「―も隠れもしない」

(2)「逃げ口上」の略。
「―を言う」

(3)土木・建築・機械部品などで、ひずみの処置や誤差の調整などのために、位置や寸法に余裕をもたせること。

――を打・つ
逃げるための用意をする。責任などをのがれようとしてそのための策を講じる。

 ・・・なんか誤用な気がする。