G+予選

 宮城光氏、服のセンスまで最悪。一度嫌いだと思ってしまうと、すべてが嫌いに見えてくるのは私だけ?実況の人は、ちょっとうるさいけど割とましな感じ・・・。
 青山博一くん「フィーリングはいい」、葛原くんともに予選5位。決勝も期待。裕紀くんは「前の速いライダーについていきたい。いいセッティングも見つかった」とのこと。なんだか元気ないインタビューだったけど、そろそろ!

 たまやんについてのルカ・モンティロンコメントの記事が掲載。フリー走行とはいえ、まぐれで2位になることはありえなく、今回玉田が戦闘力が高く、決勝でもある程度期待できることは間違いないと思われます。少なくともセカンドグループでたびたび映像に映るくらいになると予想してみたり。明日のフリー走行で決勝の仕上げがどこまで出来るか!かな。
宮城氏コメントによると「やっと前に走るようになってきた」とのこと。
公式によるコメントを引用

玉田誠(公式予選10位)
「今回いろいろと変えて、上手く合わなかったです。3回のタイムアタックは不発でしたが、決勝に向けては問題なし。トップ5とは言わず、それ以上を狙いたいです。」

Qタイヤが上手く合わなかった様子。決勝セッティングはいいということなのでスタートがよければ、というところ。全体的には、セテ・メランドリの地元モビスター勢力が優勢と思われますが、そんなのつまらないのでたまやん、バロス、コーリンあたりがかき回してくれることを希望。カワサキ、鈴木は厳しそうだなぁ。。

 いま公式のビデオに続き、G+の映像見てますが35分くらいの走行中にたまやんの映像が映りました。路面に対して体が平行になるほど体だけ倒している。昨年までは頭を落とした感じでしたが、もっとすごいことになっています。グリップがものすごくあってコーナリングスピードを上げると究極的にあんな感じになるような気がする。
 なんだかメランドリが成長著しい、とか言われていますが、そうなのかなぁ。昨年まであのマシンであれだけ早かったんだから、マシンさえよければこれくらいは走ると思っていたのでどうかなと。その意味ではホプキンス、KR、中野、エリアス、カピロッシあたりにも速くて安定したマシンを与えてみたい・・・。たまやんは既にいいマシンだと思うので、もうちょいしたらメランドリくらいは来ると思っています。その意味コーリンは逆にふがいなく・・・。たまに速いので、遅いというわけではないけれど、何が悪いんだろう・・・。