おうちでしゃぶしゃぶ

tatsuzuk2005-05-07

 近所にできたスーパーバリューで198円の牛しゃぶしゃぶ肉を自主購入,人生初の「家でしゃぶしゃぶ」を行った。肉はまぁそれなりだと思うが,お湯にまいたけエキスを投入したのも良かったのか,味は結構いけていた。というよりむしろダイスキな味ポンで食べればたいていのものはうまいとも言える。
 ということで,結構いけたので今度は豚しゃぶに挑戦の予定。
 
 ところで近所のスーパーバリュー,店のつくりが変です。
 まず,入り口が通りに面していない。ので歩行者は敷地に入っていくわけですが,駐車場に向かう車道を必ず横切るような構造になっているうえ,車道と歩道が分けていないため,危険ドライバーがいた場合,歩行者がものすごくあぶない(っていうか,爺さん運転の車が車道端を歩いている3才娘にまっすぐ向かってきて,私が娘をよけさせなければそのままひいてしまうラインを通っていった。ちょっと気を離していたら本当に引かれていただろう。ありえなすぎ。その場でドアを蹴飛ばすか,追っかけて罵声を浴びせたい衝動に駆られた。「貴様,そのうち人殺すから二度と運転するな。」と。まぁ子供連れなので教育上(?)できなかったのですが,世の中怖すぎ)。
 また,1階がホームセンターで,2階が生鮮食品というのも良くわからない。普通購入頻度を考えれば逆だべ。
 と,いうことで,基本的にここは使わないこととした。危うきに近寄らず。