武蔵野ワンディ・バイクスクールに参加してみた

tatsuzuk2005-04-24

 
 以前から行こうとしていたけどなかなかいけなかった講習会に,誘ってもらった機会に行ってみました。初めてなので初級に参加。しかし,サボっていたので停止状態からのUターン(というか小転回)が回りきれません…Uターンがちゃんとできるようになるまでは初級だな(もう一度行けば多分できる)^^;
 なれないライディングブーツ・革パンツのせいでうまくリアブレーキが踏めなかったりおしりがずらせなかったりのも原因のひとつでしたが,もう数回練習すれば感覚が戻ったのに…GW前ということもあったのか,人多すぎで回数が回ってきませんでした。
 ですが,午後には4輪コースも走れ,タイヤの端っこまで使えました。下手なツーリングよりよほど楽しく,ぷち満足。きっとみんなこれ目当てできているんだろうな。
 サスセットは続けて伸側最強-6でしたが,講習会にはまぁ問題ない感じでした。公道ではちょっとはねるので,あと3位戻して見ることにします。
 
 暑くて疲れましたが,また機会を見ていきたいです。いかれる方は,あるいは行ってみたい人は(日程が合えば)付き合いますので声掛けくださいね。