野球もいよいよ開幕,ベイスターズは?

ちょっとだけ,読売と横浜のオープン戦最終戦を見ることができた。雑感
 
・吉見の切れが戻ってきた! が,玉は相変わらず軽いのか,清原にきつい一発を打たれた。で,2軍スタートということですが…斉藤隆よりはぜんぜんいいと思うのですが!先発で,あのゆるいカーブと140キロのストレートがあれば,結構いけると思うのになぁ。斉藤隆は中継ぎがいいと思います。
・ウィット…本当にこのまま使うのだろうか?ゴールデンウィーク明けまで湘南で鍛えたほうがいいと思うが。古木の守備は相変わらずだめなのか?たしかに結果を求める上で守備は絶対なんですが,,,エラーに目をつぶって古木を使って育ててほしい。だめ?
・多村絶好調。怪我だけはしないように祈ってます。
・村田 そろそろ一皮むけてほしい。2割6分でいいから30本は打ってくれ。
・キャッチャーは結局どうなの? 毎年おんなじことを言っていてなんですが,横浜が弱くなったのは谷繁が抜けたからで,次のキャッチャーが育っていればこんな惨状にはなっていないわけで! いっそのこと外国人キャッチャーを引っ張ってくればいいのに。