日本GPは割と順当

tatsuzuk2004-09-19

たまやんの優勝は予想通り。あと3勝。後半戦1位を目指すのだろうな。うれしい。。。キャメルホンダのピットシャツかってよかった(^^
中野の3位もうれしいのだけど、まぁ上位6台とノリックがいなくなった中なので、そんなもんでしょう。ただ、3位にあがったとき、画面がライムグリーンの旗一色に揺れた時は感動。これで開発予算が増えてくれればなおよいのですが、どうですか、川崎さん。
そして今回もBSタイヤが本当によかった。今までの開発の努力が実って本当によかった。開発ライダーの玉田、イトシンはじめBSライダーのフィードバックも活かされているのでしょう。つらい状況からの反撃だけにより痛快です。
ノリックは、今年本当に運がない。早速更新されたHPではさすがに落ち込んでいた。ここまで運が悪いライダーはあまり見た記憶がない。怪我がないだけましだが、来期はさすがに。。。
ノブさんHPも更新。なんだか最近元気がないし、今回の内容は今までになくひどい。来期は厳しいだろう。
多重クラッシュ、原因はもしホッパーのせいだったら…またか(^^ゞ!?また出場停止食らったりして。
ロッシのチャンピオンはほぼ確定。昨年熱でなみだ目になって前が見えないとかいっといて醜態を晒した彼は最後まで沈んだままでした。ビアッジは調子がよさそうだったのに残念。コーリンも同じく残念。
あと、宇川の見せ場がなかったのが残念。一昨年の快走が思い起こさせるバロスもアレでは残念。

250はエリアスの速さというかテクニックが際立ったのにその上を行くペドロサはやはり神に近いのかも。このふたりはMotoGpでもやって行けるでしょうね。二人よりはだいぶ下を行った青山ひろーしくんですが、まこれをきっかけにがんばってくれたまへ。・・・とかいいつつ、ライディングフォームは結構好きよ、ヒロシくん。高橋裕紀選手は、明らかにストレートの伸びないマシンでよくがんばりました。以前より体を落としてマシンを立てて回っているように見えましたが、JSBマシンに乗ってたからかしらん。いい傾向かも。来期は多分ユーキ君がGP250に旅立つのだろうけど、青山君はどうなるのか。