ステップワゴン雑感1

tatsuzuk2004-09-13

 比較対照はニューシビックiEモデル(CVT)と現行ステップワゴンGの2リッター,HIDエディション二列目ベンチシート(4AT)。
・加速と言う意味では問題ないが,ちょっと踏むと回転がガツンとあがってうるさい…。これだと燃費も予想通り悪くなるでしょう。
・今のモデルはリアのデザインが今までのものよりちょっとかっこいい。
・視点が高いので運転しやすいかも。その分スピード感がない。
・坂は思ったよりきつい。上り坂だとかなり踏まないと速度維持できないし,下りだとかなりブレーキを使うことになる。ので,2速をつかったりオーバードライブをoffにしないといけないかも知れない。
・2列目は座面がさらに高く,子供も風景が見やすい。
・3列目もわりと快適な様子。