レプソル上昇機運,ブリジストン下降中

tatsuzuk2004-06-26


 いやー,22時からの観戦に慣れているせいで,2時ごろから記憶がありません^^;3時ごろ目がさめて,4時までビデオを見返していました。

 今回もロッシのためのロッシのTTでしたね。あそこまでコケにされると,流石の彼もつらいだろうなぁ。最終ラップの接触は,よくわかりませんが後ろを走っていたほうがへたくそだった気がするんですが,ロッシがなんだか多少謝ってた感じのコメントがあったようで,???まー,ロッシは割と危ない行為が多いのでロッシが悪いのかも。
>>追記
 公式ページによると,接触は抜いた後のコーナーで,ロッシがフロントを滑らせてオーバーラン,アウト側にいたひとがよけきれず接触,という感じらしい。抜くときに無茶をしてぶつかるのは最悪だが,今回は抜いた後だから,ロッシ側に責はないだろう。双方転倒せずよかった。。。でも転倒していたらメランドリ初優勝で素敵だったか^^;

 彼は昨年は一度抜かせたりという駆け引きをしていたはずだが,今年はしないのはなぜだろう。やはり自分のマシンのほうが優位なのに,一度抜かせるというのはプライドが許さないのだろうか??


 今回の目立った点といえば,レプソル勢というかホンダワークスチームの復調かと思います。バロスのハイサイドぎみの転倒は解せないところですが,ニッキー・へイデンも含めて早さを取り戻してきました。ロッシともう一人のマッチレースではつまらないので,レプソルチームも絡んできてくれることを祈ります。メランドリは早いですが,サテライトチームのマシンですし,駆け引き的なテクニックでロッシクラスと戦うには,もう少し時間が必要でしょうか。

 逆にBS勢はいいとこなし。がんばれ。