日曜のレース

日曜のレースといえばもちろんBSB第7戦です。

と,言うわけで加賀山就臣さんのドライの予選がよかっただけに,決勝がウェットなのは残念。清成は厳しかった様子。ドライでどこまで戻せるか,次回は注目です。しかし情報がたりなくてなんだかわかんないな・・・。

ついでにやっていたF1アメリカGPではとうとう琢磨が表彰台に。F1にあがるときにものものものすごく期待しすぎていたので,私的にはやっとか。という感想。あんたには表彰台など望んでいない,真ん中に立とう。けどまーそのうち立てるでしょう。

ヤルノ・トゥルーリを抜いたときの映像がなんだかちゃんと撮れていなかったのと,レース後の琢磨のコメントが放送延長のせいかビデオれなかったのがつらかった。

琢磨はものすごく速いんだけど,もっと上手に抜けないものか。相手は琢磨が突っ込んでくると思ってないような閉め方をしてきていた様子。ブレーキがほかと比べてよすぎるくらい良いようだ。これだけつづけてきているし話題にもなっているので,抜かれるほうも心得て接触は減るだろうけど,それでも抜き方としてはリスクが残る。並ぶだけでなく,コーナー入り口で前に出てるくらい突っ込めば別だが,そこまではいくらなんでも難しいか。

あとは,速さだけでない強さを身につけていけばチャンピオンだって取れると思う。顎は,速いというより強いんだよなー。