ノリックコラム18更新

tatsuzuk2004-02-16


セパンテストの振り返りのコラムが掲載されていました。
テストでタイムが出ない言い訳ばかりが書いてあってちょっとゲンナリ
ただ、自分自身のライディングスタイルも考えなきゃと書いてあるので、多少はいい方向に向かうかな?
2stから4stへの変化でどれくらいのり方が違ってくるのかわからないけど、単純に結果だけを見ていると、2st勢よりスーパーバイクなど4st上がりは結構適応が良いような感じがするので傾向としては2stでのwgp500の走りに特化してきたライダーほど4stでは苦戦しているような気がする。

車重、重量配分、トルク特性、バックトルク、それらを含めたセッティング方法タイヤ特性、色々違うんだろうな。。

ロッシに関しては誰より早く211Vに載って、211Vごとロッシに向けて作られていたのでちょっと事情が違うだろうし、2stのりでも、もともと4stの載り方に近かった人もいるでしょうから一概には言えないけど、ノリックに関してはまだ4stの載り方に完全には適応していなそう。

がんばれ、ノリック

http://www.norickabe.com/column/index.html