君子危うきに近寄らず

tatsuzuk2004-01-08


君子はどうでも良いが、今の世の中危うきに近寄らずという観念はさらに重要となっていると思う。
変な人はもとより、危ない人物が多数純粋培養されているし、何より日本は被害者より犯罪者を手厚く保護する不思議な法治劣等国なため、加害者は増え続け、被害にあっても保証はないのです。
ある意味、被害にあうほうが悪いとすら言えます。
そうなると、被害にあわないようがんばるほかなく、本当に世知辛い感じです。せめて周りのいい人たちが被害にあわないように、この言葉を何かあるたびにつぶやくわたくすぃでした。

もし法律屋だったら、死刑含む厳罰を絶対推進したいなぁ。故意の犯罪は今の10倍、過失は2倍くらい。で、平均寿命を、(現在の年齢+刑期)が越えたらすべからく死刑。人権は、人のためにあるもので、鬼畜犯罪者は人ではないのだよ。。

googleで見つけた君子
http://homepage3.nifty.com/neko-de-essay/t9.html
久々にいいサイトを見つけた。