MOtoGP…最初40分見逃したよ泣

tatsuzuk2003-10-20

再放送ちゃんとやるかなぁ。

さてロードレース世界選手権(WGP)MotoGP第15戦オーストラリアGP・フィリップアイランドです。

今回はとにかくトロイ・ベイリスの転倒にビビリました。原因は全くわからないですが、あれはヤバイ。命に別状は無いということでよかったです。

マルコ・メランドリ
前から気に食わない奴なんですが、今年のメランドリはすごいといわざるを得ない。いや確かに無茶走りをして限界超えていつもリタイヤのイメージもあるんですが、そのスリップダウンが割と、211V・ユニットプロリンクだったら許容範囲なんじゃないか?と。よーするに211Vに乗ってたら何回も表彰台に乗ってるくらいに強いんじゃないかと、個人的に思います。ノリックの初期っぽい感じかな??
嫌いなんですが。

ヴァレンティーノ・ロッシ
うーん、バケモノですな。今季3度目くらいの本気走り。けど他のマシンと絡んでなかったのでほとんどテレビに映ってませんでした。21世紀最強ライダー、或いはMotoGP最強ライダーなのはほぼ間違いない。残念なのはそんなに強いロッシをあんまし好きじゃないこと。なんでだろう。やっぱりキャラクターかな。


ニッキー・ヘイデン
やったね、表彰台ゲットは実力ですよね。最近大嫌いなセテを抜かして、抜かした後の強引なセテアタックを防ぐライン取りで封殺しました。髪が長いと余計に顔がでかく見える。ニッキーのメット、カコイイ。欲しい。。

宇川徹
今回は頑張ったけど逆に実力差が見えてしまったのでショックかも。結局は上位の離脱でこの順位だから、速さという意味ではいつもと大して変わらなかったのかな。BS1の最後の方でウカワインタビューが。久々のセンキューがみれました。表彰台トップ3インタビューでセンキューが聞けることはもうないのか?彼には、ナニが足りないのだろう。