バレルンガ決勝

 ナイトロ連勝オメ。キヨ…
 気になったのは「オーリンズ製電子制御式リアショック」むかーしF1とかでリアクティブサスとかがあったけど、あんな感じ? いまでは高級車とかに乗り心地を良くするようについてたりするみたいですが、バイクでの適用はBMWとかであるみたいでしたが、レースでも使っているのかな・・・?

 とりあえずコーナーやストレート加速、プレーキングでそれぞれ好ましい硬さがあり、スピードや荷重、慣性、傾きなど様々な条件によってレートが変わったりすれば有利、ということで良いのか。特にリアということは、コーナリング時と加速時で変化させてるのかな。加速にもいいだろうし、タイヤにも優しそう。
 そして地味にナカトミー選手が好調。なんとかこのまま調子を上げていってほしい。

CBR600RR テンケイトカラー

 そろそろ車検で。
 最近全く乗れないし、FZS1000は通勤をメイン視野に入れていたマシンだったし、
 のりかえもありかなぁ。と考えています。
 で、昨日からサイトをうろうろして
 大型なら1000は大きすぎるから、600がいいなぁ。
 一気に興味の出てきたライトウェイト…RS125! という手もあるけど自分には難易度が高すぎるか。
 NSF100を公道仕様とかにしちゃうとか…注文じゃなきゃこれが一番現実的かな。
 
 とか考えていたところ、

 ギャー! キタコレ!
 やばい、やばすぎます。
 テンケイトカラー!
 んぁぁぁぁぁ欲しいー!
 そうか、欧州モデルにテンケイトカラーがあるのは知っていたけれど、
 逆車で入ってきていたんだっけ!
 
 けど…

 やっぱり130万円とかするんだろうな…。
 独身時代の貯金をはたいて買ったfzsも100万以上くらいしましたが!
 
 うーん、うーん!!
 それだったらNSF100を買ってカッティングシート自作でもして
 貼った方が金額的には現実的だよな…
 

中野真矢選手の茂木展望

 「ますます来期がわからなくなってきている」と紹介される中野真矢選手。残りシートは殆どないですが、そんなことは置いといてとにかく茂木に集中! 表彰台を取れば何か変わるかもしれないし…。